2022年3月 暗号資産運用レポート BTC2022年の最高値更新!

2022年3月 暗号資産運用レポート BTC2022年の最高値更新!

2022年3月の暗号資産運用レポートです、3月の一番のトピックスは3月29日に今年に入ってからの最高値を更新しました、その価格は5,930,000円、一気に跳ね上がったのでびっくりしました、ただわたしはガチホ民なので上がろうが下がろうが買い足しして暗号資産を増やすだけ!数年後、数十年後に勝ち組になるために。

暗号資産(仮想通貨)について、まだよくわかってないよって方はこちらの記事からお読みください↓

暗号資産のガチホ(長期保有)の仕方がわからないよって方はこちらの記事からお読みください↓

目次

3月に暗号資産を購入した時期

3月に暗号資産を購入した時期はビットコインが3月1日に約10,000円と3月11日にイーサリアムを約10,000円です。それぞれのローソクチャートが次の画像になります。

ビットコイン(BTC)の購入時期

価格が5,121,000のときにレートが上がりまくってたので初の成行買いでした、おかげで手数料6円取られました(笑)ガチホなので1日に買わなくてはという義務感で買いましたね。そこから数日でまた下がり始まったので買い増しのチャンスを伺ってました。

11日にBTCが4,400,000まで落ちるだろうと指値をいれて買い注文出しましたが、なかなか落ち切らず待っていたら16日から右肩上がりで上がっていってしまったので、BTCの買い増しは諦め。

イーサリアム(ETH)の購入時期

11日にBTCと一緒に300,000の指値でイーサリアムに買い注文を出しました、これが通って無事イーサリアムの買い増しに成功!一時は420,000超えまで価格が上がり歓喜!と言ってもまだ積立金額が少ないのでそこまで利益は出ていないです。低いところで買えたのは嬉しいです。

現在の保有暗号資産

わたしが保有している暗号資産ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップルの4/8現在の評価額です。

前回のレポートはこちらの記事になります↓

グラフによるレポート

保有通貨の割合

先月はビットコイン(BTC)64.2%、イーサリアム(ETC)25%、ライトコイン(LTC)6.6%、リップル(XRP)4.1%でした、4月7日にビットコインをガチホ分で約10,000円分増やしています。

現在の保有通貨の評価額

この記事を書いているのが4/8で4/7日にガチホ分ビットコイン0.0018増やしています。

銘柄保有数量評価額(円)
ビットコイン0.0154 BTC82,631
イーサリアム0.113 ETH44,943
ライトコイン0.56 LTC7,810
リップル50 XRP4,833
4/8の保有暗号資産の評価額

ついにイーサリアムの数量が0.1ETH超えました、ビットコインもイーサリアムも1.0超えるのが目標です。

前回の保有通貨の評価額はこちら↓

銘柄保有数量評価額(円)
ビットコイン0.0136 BTC68,346
イーサリアム0.079 ETH26,677
ライトコイン0.56 LTC7,019
リップル50 XRP4,365
3/3の保有暗号資産の評価額

暗号資産運用実績

実際に購入した金額と暗号資産の価値とで利益が出ているのかをグラフと数字で報告します。

4/8現在の運用実績

購入額(月)、累計購入額、評価額を数字で報告

スクロールできます
購入額(月)累計購入額暗号資産評価額
2021年12月19,39219,392
2022年1月49,96369,355
2022年2月29,98999,344
2022年3月3日10,242109,586106,329
2022年4月8日9,720
119,306140,148
暗号資産 運用実績表

損益計算 140,148-119,306=20,842円

 最近の暗号資産は1段上がったところで推移しているので、ついに黒字になりました。今月もあと2万ほど下がった所で買い足ししていく予定です。一応4/7にガチホ分のBTC役10,000分は購入できたので、まったり下がるのを待っているところです。

今後の運用目標と見通し

今後の運用目標

今後の運用目標はベースは変わらず、次の3つを行い。エンジンコインなどの有望なコインを買い足ししようかと思っています、因みにこのエンジンコインは1月から現在までに24倍の価値になっています。

今後の運用目標

・月の買い付け額を2万へ
・明らかに下がったときに買い足し
・副業での余剰金作りを加速させる

現在わたしは3つの口座を開設していますが、今後もっと開設口座を増やしていこうと思っています。その理由については近々記事にしたいと思います。

わたしが現在開設している取引所は次の3つでそれぞれ開設記事を作りましたので、もし取引所開設したいなって思っている方がいましたら、参考にしてみてください。

・GMOコイン(こちをメインとして使っています)

・コインチェック

・ディーカレット

今後はビットフライヤー、ビットバンクの口座開設を予定しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次