Aglet(アグレット)の宝箱(トレジャースタッシュ)が反応しないときの対処法

Aglet(アグレット)の宝箱(トレジャースタッシュ)が反応しないときの対処法

先月STEPNを始めたわたしですが、今度はAgletを始めてみました。そこで気になったのが地図上に表示された宝箱(トレジャースタッシュ)が近くにいっても反応しないときがありました。そこでわたしが試して解決した対処法を教えます。

目次

車の外にスマホを出す事で正常の位置に戻る

トレジャースタッシュで反応しない原因はGPSの感度が悪く正しい場所に現在地が認識されていない事です。

よく車で移動しながら宝箱探しをして通過しても反応しないと言っている人が多いです、最初に注意しておきますが車を運転中にスマホを操作する事はとても危険ですし道路交通法違反になります

スタッシュの場所を把握したら近くまで行き停車してスマホの操作をしましょう。

車の中はGPS感度が多少悪くなります、地図を大きくしてみるとわかると思いますがスタッシュの場所から微妙にずれている事がよくあります、そんな時は車から降りるか、窓からスマホを出すと正確な位置に戻ります。

正確な位置にあるけど宝箱(スタッシュ)が開けない

正確な場所にいるのに反応しない、そんな時はスマホの上部をプルダウンして(Android galaxyの場合)簡易設定の画面から位置情報のアイコンをダブルタップして位置情報の許可をリセットします、そうする事で開けなかった宝箱(スタッシュ)に反応するようになります。取りたい場所に近づいて来たら位置情報をリセットしておきましょう。

Aglet(アグレット)の宝箱(トレジャースタッシュ)が反応しないときの対処法

位置情報をダブルタップすると下の画像になるので同意をタップして許可しなおします。わたしはこの方法で反応しなかった宝箱(スタッシュ)が反応するようになりました。

Aglet(アグレット)の宝箱(トレジャースタッシュ)が反応しないときの対処法

スマホを再起動

上記の方法でも反応しない時は時間はかかりますが、スマホを再起動してみましょう。これはアプリが重いときにやると効果的です、通信が上手くとれていないときも反応しない時があります。Agletは動作が重くなることが多いです、アプリを閉じてから、再度アプリを起動しても再起動になっていないような時があります、スマホを再起動する事でアプリを強制的に閉じAgletを再起動させることができます。

車の速度が速すぎる

これは助手席でスマホ操作をする時の場合ですが、車の速度が速すぎる場合、GPSが遅れてついてくるので通り過ぎてる場合があります、スピードを抑えめに走行してもらいましょう。特に靴のドロップがある場所は時間がかかるので速度が速いと上手くダウンロード出来ずに通り過ぎてしまいます。

潔く諦めましょう

上記の事を全てしても反応しない時は潔く諦めましょう、時間がもったいないです。

余談になりますが、トレジャースタッシュで靴が貰えた場所は毎回靴が貰えるので覚えておくと良いですよ。現状金箱以外は売っても良くて1,000~2,000RAです。何足かは最低売却額でも売れなくなりました。最低売却額の設定なんとかしてほしいです!安く売りさばきたいスニーカーがたくさんあります。

Agletの楽しみ方

余談になりますが、わたしが数日Agletで遊んでみて感じたことを紹介します。

最初アプリをインストールしてアバターを作ったあと、何をすれば良いかまったくわかりませんでした、第2のSTEPNとか巷で騒がれていたので、とにかく持っている靴を履いて歩けば良いのだろうなと。

これがまったく違うゲームでした。

現段階では日本円へ現金化できるような仕組みはありません、NFT化された靴をオープンシーなどのマーケットプレイスで売買できるようになるそうですが、まだまだ先になりそうです。

無課金では稼げない

まずAgletは無課金でも遊べますが稼ぐことはできません、その理由はGAが無課金では手に入れられないからです。RA(レギュラーアグレット)は歩いたり靴を転売して増やすことができますが。GAを増やすのに靴をGAで出品するときに0.05GAの出品手数料が必要になるのです。

しかも現在の仕様では唯一仮想通貨で稼げる可能性のあるNFT靴はGAでしか購入する事ができません。

NFTの靴に関してはトレジャースタッシュから手に入れられるようになると言わていますがいつになるかわかりません。

なので最低限の110円の課金で5GAを手に入れる必要があります。

では5GAを入手した前提でお話していきたいと思います。

とにかくRA(レギュラーアグレット)を稼ぐ

歩いて増やせるのがRAです、通常履く靴はティア2の靴にして、まとまって歩ける時間にティア1などのEARN RATEが高い靴に変更して歩きます。合わせてショップで売っているでエナジードリンクをがぶ飲みしてブースト上げます。わたしは5分50%UPのものをたくさん買い込みます。

※青缶のエナジードリンクは金の靴には使用できません、金の靴には金缶のエナジードリンクを飲んでください。

私のルーティン
夜20分から30分歩くことが多いのでその時間に歩いて稼ぐ系のアプリを同時発動させて歩きます

↓これ歩きながらします
・まずSweatcoinの20分ブースト起動
・Agletの靴をティア1の稼げる靴に変更
この靴はトータルの歩数が100,000歩の時に貰える靴ですが非常に優秀なので売らずに履きましょう!

・エナジードリンクでレートを50%アップ
・STEPNスタート
・途中エナジードリンク切れたら飲むを繰り返す

こんな感じで3つのアプリを同時に起動させてます。
この方法で歩く歩数が多い日だと1日で30,000RAくらい稼げます

そのうちティア2の靴も手に入るようになるので、常履きはティア2で本気歩きの時だけティア1の靴に履き替えてドリンクがぶ飲みです。もったいないからといつまでも初期の靴を履いていてもRAは稼げません。ティア3、4、5の靴はマーケットで同じ靴の相場を見て売りに出します。とにかくRAを集めるとこを優先してください。

ショップに売りに出る新作靴をチェック

ショップに新作がでる時間が告知されている時は勝負です、人気の靴の場合すぐに売り切れになります。1000足以下のBATCH#1の靴は比較的早い段階で売切れになります。新作を購入する時に気を付けるのが、靴はRAで購入する事です。

ここで守って欲しいのがRAで購入してGAで売る事

ほぼ無課金の人はRAをGAにする少ないチャンスの一つなのですぐにマーケットへ移動します。新作がGA売りだった場合、マーケットでRAで購入しGAで売りましょう!人気の商品であればは定価より高くてもRAで購入してGAで売りまくります。

GAを増やす

マーケットですぐに売れていくようなら少し高くても数足買いましょう、そして転売です。ここで重要なのがRAの資金力です、RA売りの靴を買ってGAで売ります。こうすることで微課金でもGAを一気に増やすことができます。

下の画像は先日ショップで売りに出たAgletのHERA CRYSTALですが定価が18,970円でしたが、どんどん価格が上がり即売れだったので、かなり稼げました。

18,970RAが90GAになるわけです

ここぞで複数購入できるRA量が必要になりますのでコツコツ貯めておきましょう!

この時の相場は1GA=1000RAくらいです

例えば80,000RAで売れている靴なら80GAでも売れる状況でした

宝箱から貰える靴やトータル歩数で貰える靴をGA売りでも良いですが、わたしはRAで売って新作の人気の靴の時だけGA売りが効率良いと個人的には思います。

RAで買えないのはNFT靴くらいで、他の靴はRAでほぼ買うことが可能です。

Agletは靴の売買ゲームが楽しくて続けています、STEPNとはまた違った楽しみ方なんですよね、マーケットプレイスでNFTの靴が売れるようになったり、メタバースのアバターに持っている靴を使用することが出来るようになると一気に人気も価値も上がると思います。

まだ仮想通貨取引所の口座を作っていない方はGMOコインがお勧めです、なんと言っても顧客満足度No.1ですから、取扱通貨も日本の取引所の中では一番多くなりました、なんと言っても送金手数料が無料なのが良いです!下記の記事で口座開設方法を紹介していますので参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる