2022年4月 暗号資産運用レポート 怪しいSTEPN始めました!実際に稼げるの?

2022年4月 暗号資産運用レポート 怪しいSTEPN始めました!実際に稼げるの?

2022年4月の暗号資産運用レポートです、4月の一番のトピックは以前よりめちゃくちゃ怪しいと思っていたSTEPNを始めたことです笑、いつもの合計暗号資産レポートと合わせまして、今回の記事では実際にSTEPNを始めてどうなのか、稼げるのか稼げないのかと簡単にSTEPNのはじめ方を紹介しようかと思います。

初心者さんでも理解できるように専門用語はあまり使わずに紹介していきます。

暗号資産(仮想通貨)について、まだよくわかってないよって方はこちらの記事からお読みください↓

暗号資産のガチホ(長期保有)の仕方がわからないよって方はこちらの記事からお読みください↓

目次

4月に暗号資産を購入した時期

4月に暗号資産を購入した時期はビットコインが4月6日に約10,000円と4月30日に約10,000円

エンジンコインを4月9日に10,000円と13日に20,000円、4/14にシンボルを18,000円になります、結構買ってしまいました。ドルコス買いを完全に無視してますよね、、、でも毎月初め頃にビットコインを10,000円買うは守ってますよ!

それぞれの購入した時期をチャート表で見てみます。

ビットコイン(BTC)の購入時期

3月末にビットコインが一気に上がったので4月はどこで購入しても最終的にはマイナスでしたね。

エンジンコイン(ENJ)の購入時期

エンジンコインはビットコインと少し違う値動きだったので購入したのですが、価値は下がっていく一方でした、メタバース関連の注目の仮想通貨と言いう事で上がる事に注目していたのですが、NFT市場が停滞しているので少しずつ価値が下がってきています。将来的には上がると思っているので売らずにガチホです。

シンボル(XYM)の購入時期

シンボルはXYMでジムと呼びます、ネムのアップデート版という事とNFTアートの売買で使われることやDeFiへの参入が予定されているので今後上がる事を期待しています。

その他にプレイ・トゥ・アーンの一つで人気が出ているSTEPNを始めたので、20万円分のSOLも購入しています。これはガチホではないので別に紹介したいと思います。

現在の保有暗号資産

5月に入ってから買い足ししているので保有暗号資産に少し違いがありますが現時点での資産がこちらになります。

この他に4月下旬に始めたSTEPNのウォレットにソラナとGSTが合計7万くらい保有しています、NFTの資産価値から計算すると25万ほどになりますが通貨にはなっていないので省きます。

前回のレポートはこちらになります↓

グラフによるレポート

保有通貨の割合

2022年4月保有暗号資産ポートフォリオ

保有暗号資産の数が増えました、BTC41%、ETH18.6%、LTC2.6%、ENJ5%、XYM5.3%、SOL11.9%、GST14.6%になります、STEPNのGSTが凄い勢いで増えています、ある程度溜まったらUSDCに変更する予定なのでUSDCがビットコインを抜いて最大量になるのは時間の問題かと思います。

現在の保有通貨の評価額

銘柄保有数量評価額(円)
ビットコイン0.0235 BTC107,194
イーサリアム0.113 ETH47,435
ライトコイン0.56 LTC6,762
エンジンコイン98.2627 ENJ12,857
シンボル1,200 XYM13,496
ソラナ2.864504 SOL30,698
GST72.54 GST47,658
5/7の保有暗号資産の評価額

ビットコインの評価額が10万を超えました、5/6の時点で暗号資産(仮想通貨)が下落しているのでだいぶ少なくなっています、個人的には一時的なものと思っているので心配していません。暗号資産の投資額がだいぶ増えてきました。

暗号資産運用実績

実際に購入した金額と暗号資産の価値とで利益が出ているのかをグラフと数字で報告します。

2022年5月6日現在 暗号資産運用実績

今回のレポートは4月のものになっていますが、この記事を作っているのが5月6日なので、5月6日までの実績をグラフ化しています。

購入額(月)、累計購入額、評価額を数字で報告

スクロールできます
算出日購入額(月)累計購入額暗号資産評価額
2022年5月6日97,757417,063255,688
暗号資産 運用実績表

4月に購入額が増えているのはSTEPNの初期投資で20万ほどSOLを購入したので増えています、原資回収までは赤字が続くと思いますが、6月までに回収予定です。

損益計算 417,063円 - 255,688円  = -161,375円

STEPN始めました

わたしがSTEPNを知ったのは数か月前の頃で、当時は靴の相場が6万円くらいだったと思います、歩いて仮想通貨を稼げます!みたいなツイートを見たのを覚えています。

当時のわたしは海外の販売所は危険と思っていましたし、将来どうなるかわからない仮想の靴に6万も出せる余裕はありませんでしたし、NFTアートを購入して資産にするつもりで頑張っていたのでまったく眼中にありませんでした。

現在STEPN内の靴の相場は16万~になっています、普通の人なら1足16万も出せないですよね、ただ計算すると原資回収は1ヶ月から2ヶ月ほどで可能なことがわかり、回収してしまえば+にしかならないので、今の相場でならまだ遅くないと判断して始めることにしました。

今日も歩きましたが1日10,000円ほどの収益になるんですよ、厳密にはリペア代とかがあるので7,000円くらいになるかな、これチートじゃないですか?これでまだ初期の収益ですよ。

一番簡単にSTEPNを始める方法を紹介します

まずSTEPNを始めるにはアクティベーションコードが必要なので、STEPNしている人から貰うか、ブログなどで公開している人のコード使いましょう!間違っても購入はしないでください、タダで手に入るものなので。

①スマホにSTEPNのアプリダウンロード
Googleplay→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bcy.fsapp
App Store→https://apps.apple.com/jp/app/stepn/id1598112424

アプリのダウンロードが終わったらアクティベーションコードを入力して始める

②Liquidで口座開設(開設に24時間くらいかかります)
Liquidで口座開設はこちら→https://app.liquid.com/ja-jp

③LiquidでSOLを取引所で購入してSTEPNウォレットへ送金

④STEPNアプリ内でウォレットからSpendingへ欲しい靴の価格分のSOL移動

⑤STEPNアプリ内で靴(Joggerがおすすめ)購入

⑥エナジー回復したら外にでてstartをして歩く!

今後の運用目標と見通し

4月末に始めたSTEPNの収益性がチート級なので、とりあえずSTEPNが終わるまでは収益のベースにして、GSTの報酬をトレードしてUSDCを増やしていく予定です。STEPNが続く限りは、ほぼ手出し無しで暗号資産が増えていきます。日本円の価値がどんどん低くなっているので日本円へトレードすることは考えていません。

暗号資産のトレンドの移り変わりはとても速いので先行者優遇を取りつつ、長く安定した収益を確保していきたいと思います。今強く思うことはとにかくSTEPNが長く続いてくれることを祈りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる